kobe御影からの発信

アクセスカウンタ

zoom RSS 肺炎球菌のワクチンの予防接種

<<   作成日時 : 2017/04/07 12:31   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は自治会館でのカラオケの日 年度初めということで会計報告と簡単な食事 ビールもお酒も飲んで盛会だった
画像


その席で米寿のおばさんが「肺炎球菌のワクチンの予防接種」に行ってきたというのだ テレビでタレントの西田某がCMで宣伝しているので知っているが 確か「65才、70才、75才・・・」と5才刻みで、100才の人まで接種で国と自治体で費用は負担して自治体によっては無料だそうだが 88才なのに勧められたわけと ここでの個人負担は聞かなかった

あなたも摂取したか?と聞くのでいいえと答えたが 自分はこの手の宣伝?には乗らない主義の「あまのじゃく」的性格なのだ 「肺炎球菌は肺炎の発症原因の4分の1」 なのに何故テレビまで使ってPRするのか 「あまのじゃく」としては製薬会社と医師会が厚生省などと組んだ商売ではないかと勘繰るのだ 以前子宮頸癌ワクチンも同じような宣伝をしながら副作用で困った人たちの話を知っているので タダでもイヤ 死ぬ時は仕方ない!

カラオケには関係ないお話でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
肺炎球菌のワクチンの予防接種 kobe御影からの発信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる