kobe御影からの発信

アクセスカウンタ

zoom RSS 下衆の勘ぐり

<<   作成日時 : 2017/06/11 12:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

プリンターが壊れた 数ヶ月前から文字が部分的に滲んだようになっていたので 買い替えしようかと悩んでいたが 未だ?4年くらいしか使ってないので 修理してみようと トライ

説明書をダウンロードして印刷 まずプリントヘッド位置の調整 少しは良くなったかと思うが完全ではない
次に用紙送りのクリーニングとやらを始めた途端 「重大な障害です電源コードを抜きサービスを受けてください」みたいな表示が出た とりあえず電源は抜いたが もう一度トライそれでも重大な障害の表示がでるので 新品を購入することにした

何しろプリンターはインク交換数回くらいの価格で買えるので 修理などすべきでないと日頃思っているので 新規購入に 未練はないが 今まで使っていた機器が 説明書通りの操作で突然重大な障害になるのが 悔しい

ここからが「下衆の勘ぐり」 買い替えを勧める方法としてはグッド「アイディア」だ!!
ある程度の年数が経過した機種について ある種の操作をすれば この表示を出すようにプログラムを組めば簡単な事 

家電もマイコン組み込みが当たり前の時代 このようなプログラムは簡単な事 もしかしたら既に組み込み済みの機種が有るかも!! いい意味でこのような細工?を施せば 不幸な事故が防げるかもしれない

不幸な事故とは何十年も昔の石油ヒーターを点検なしで使い 一酸化炭素中毒や 火災の危険にさらされる事です

営業妨害になるといけないのでプリンターの画像なしです ちなみのこのメーカーが好きなので同じ機種を発注しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下衆の勘ぐり kobe御影からの発信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる