kobe御影からの発信

アクセスカウンタ

zoom RSS AR応用技術に思う

<<   作成日時 : 2017/07/05 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


読売新聞の編集手帳をスマホで聞くことができる、編集手帳の横に書いてあった、早速アプリを導入して編集手帳をアナウンサーの声で聴いた。
私は新聞のルビを老眼鏡なしで読めるほど目が良いので、まだその必要はなく、むしろ耳が遠くて補聴器の世話になる方が多いが、高齢者にとっては朗報かもしれない。

ふと昔のことを思い出した、10数年前から数年前までコマーシャルの投稿サイトとか動画の懸賞サイトに応募していた頃の事、
もう閉鎖されてしまったのでそれがどのサイトだったか忘れたが 「こんなカードがあればいいな」 という問題に応募した、結果は入賞 賞品に名刺状カードを200枚頂いた。

カードはもうないが、確か その後 youtube にも投稿したこと思い出し youtube を探した、
2008年2月1日こ投稿で、それは出来上がったお料理にカードをかざせばその料理のレシピが動画で出るというアイデアだった。

最近 ARと言う文字をよく見るが、これはスマホを雑誌とか新聞にかざすと静止画が動き出したり関連のコマーシャルが入る、そんな技術です。
今回の読売新聞の編集手帳はこれを音声に限って使ったものす。

未だスマホが世に出てなかった頃の自分のアイディアを 誰かが参考にしてくれたのなら嬉しい事だ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AR応用技術に思う kobe御影からの発信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる