kobe御影からの発信

アクセスカウンタ

zoom RSS 古いVistaをカラオケマシーンに

<<   作成日時 : 2017/07/18 16:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

今日はパソコンの有効利用 近くの友人宅からVista が搭載されたノートパソコン(Epson)を貰って来た
使用目的は自治会館に常駐させてオフラインのカラオケ用です 既に我がノートパソコンはこの目的に使えるのですが 毎回持って行くのが面倒なので カラオケ同好会の友人にVistaを寄贈してもらった訳
画像

もともと我がノートパソコンを持ち込んだ目的は カラオケマイクに入っていない曲を youtube からのダウンロードで歌うという目的だった 会場の自治会館にはインターネット回線が来ていないので USBデザリングでスマホ経由でパソコンをネットに繋いで機嫌よく歌っていたのでした ところがモバイルから 「1GB使いましたよ」みたいな警告 それなら我が家の無制限の光回線でダウンロードして保存した方がアクセスも早いとの考えに至ったのでした

その考えに至ればば会場にパソコンを常設したくなり同じくカラオケ仲間に無理やり寄贈をお願いしたのでした
すでにyoutube以外からのデータは我がパソコンW7にはハイビジョンMpegで入っていたのだが 悲しいかな このVistaでは動かない!そこで考えました 重いMpegを軽いMP4に変換しようと ところがそのような無料変換ソフトを探したが無い そこで次の手段 一旦youtubeにアップすれば簡単にMP4に変換してくれるので それをダウンロードして保存 計画は成功 youtubeさんには悪いが限定公開の後 使用済みになった データは削除です 

注意しておきたいことは 自分としては関係のないところから いろんなクリックを要求されますから気を付けてください

狸舟さん いつも見ていただいて有難うございます 今日の書き込みは狸舟さんを意識しての書き込みです

追加:自治会館には50型大型テレビがあるのでHDMIケーブルで繋いで使うし エコー付きワイヤレスマイクもあるので完璧です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.any-audio-converter.com/jp/

希望のファイル形式に変換してくれますよ♪
私も自分用にカラオけ動画利用するため重宝してつかっています。 
 とても優秀です。無料ソフトです^^ 参考までに
カタオケファンです^^
2017/07/19 08:00
カラオケ・・ですか〜 当方 10年以上
ご無沙汰です お仲間が いるから出来るん
でしょうね!
素敵な新老人たちの集まりですね(失礼)
YouTube の使い方 参考にさせて頂きます。

カタオケファン様 ご投稿の
any-audioソフト試用させて頂きます 
有難う御座いました。

狸舟
2017/07/19 20:52
カタオケファン様 狸舟様コメント有難うございます
今日午後パソコンカラオケがデビューです
okmto
2017/07/20 10:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
古いVistaをカラオケマシーンに kobe御影からの発信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる