kobe御影からの発信

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月ですね

<<   作成日時 : 2017/08/01 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い日が続いているので 三木防災公園のグランドゴルフのコンペも7月は欠席 そこでの一人ゴルフも行っていない 8月のコンペはどうしようかと考え中だったが 昨日ドライブがてら様子を見てこようと車を走らせた

折角のドライブだからいつもの道と違う道を通ってみようと考え ついでに昼飯はちょっと贅沢なところを探して
見つけたのが
ステーキハウス ビッグシェフ
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28003033/
ここは 久しぶりに満足できたレストランだった もし市内のホテルならば3倍くらいの支払いになるのでjはないかと思われる値段で 鉄板の前で調理するシェフは昔ニューヨークで流行ったあのパーフオーマンスで喜ばしてくれる
画像

今度行ったらパ^フォーマンスを動画に撮ってみたい そんな店だった

店を出て少しは走るとダムがあるのでそこで休もうと思ったが 水辺には行けないが近くに案内が見えたので寄り道して「国指定重要文化財(建造物)箱木家住宅」を見学したが見学者は誰も居ない なんとなく一巡したが
萱ぶきの家も風もない35℃の気温では 涼しさを感じなく早々に退散した
画像

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/folk/estate/bunkazai/syokai/hakogi.html

さてお目当てのグランドゴルフ場の芝は鮮やかな緑だが 誰も居ない 草いきれが蒸し暑さを助長してとても遊ぶ気にはならない これで8月一杯プレイを休む決心がついた
帰りは遠回りだが いつもの道を通って帰ることにした 慣れた田舎道をのんびり そしていつもの名物饅頭を買って帰宅 引きこもりストレスを解消した月末だった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月ですね kobe御影からの発信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる