kobe御影からの発信

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣れ親しむということ

<<   作成日時 : 2017/08/05 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝から蝉がうるさい ここ数日の気温は高く 日によっては突然の雨 家の中でテレビを見るか本でも読んでいるしかない
画像

したがって新しくブログに書くようなこともないが 最近気がついた事を書いて見よう 
それは「齢をとってからの変化は避ける方が良い」 という事
かねてから車はもう変えないと決めている それは同じ車種でも少しは操作方法が違うし 加速減速のレスポンスもステアリングの感覚も変わるとそれが事故の原因になることもありそうだから! その例は高齢者講習の自動車学校で経験済みだ ウインカーを出すつもりがワイパーを動かし 軽く踏んだブレーキが強すぎたり 前輪駆動のステアリングの回転半径の大きさに驚くなどなど 長年の連れ合いのようには動いてくれない

先日冷蔵庫を入れ替え1カ月になるが 今だに冷凍庫と野菜室は?考えながら反対の引き出しを開けてしまうし ワインはビールは牛乳は?と大変!!
先日連れ合いに 「もうこの齢で再婚したら大変だよね」と言ったら 「大丈夫 代わりが居ないから」 軽くいなされた
住まいも 坂道の無いところに替わりたい気持ちもあるが 新しく隣近所の付き合いはもう無理と諦めの気分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣れ親しむということ kobe御影からの発信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる