kobe御影からの発信

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の便り

<<   作成日時 : 2017/12/06 15:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝のニュースでは南国松山に初雪 北海道では雪の捨て場がいっぱいになったとか 
画像
更に昨日のダイレクトメール新車の広告にも綺麗な雪景色 そのような景色に憧れてチエーンを巻いて北陸や長野に遠出したのは十数年前で車はオペルセネター 今のBMWになってからはチエーンは用意してはいるが雪解けを待ってのドライブでスキー場のリフトに乗って雪山を楽しむだけだった  それが今ではチエーンを持つ元気さえ無くなってしまった

その車も13年目の車検が来年来るので毎月のごとく 新車案内のメール・カタログの類が届くが買い代える気はない まだ70,000kmの走行距離で故障知らず 今まで点検で十万円くらいしか使っていないが この車自分より元気で長生きするだろう

再び雪に戻る 遊びの雪は楽しいが生活の雪は大変だと思う この辺りでは3年に1回くらい数センチの積雪にあうが それでも雪かきの大変さは解る 若いうちは体力もあるが高齢で雪国には住めないと思ってしまう

雪続きの話題だが 一番住みやすい府県にいつも北陸3県が上位にランクしているのが不思議に思う 雪かきの労力や暖房費の多さなどのマイナス要素を入れると 一人当たりの畳の数がが多かったり 学校図書館が多くても住みやすいとは思えないのですが やはり「住めば都」かな 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の便り kobe御影からの発信/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる