万華鏡作家中里さんの事

今朝(9月7日)のNHK番組「あさいち」で万華鏡作家中里保子さんが出ます。 
と教えてくれたのはこのブログで知り合いになった「ジョウビタキ」さん。(画像はNHKテレビ画面を再撮影)

画像


ジョウビタキさんは9月1日の私のブログ万華鏡(実写)を見てこの万華鏡を作ったのが中里保子さんと言う名前を見て、ネットで検索したところ、大変有名人ですね、流山市関連であさいちに出ますよ、と9月2日にコメントを書き込んでくれたのです。

忘れないようにあさいちを録画設定をしておきました、何年もお会いしてない中里さんですが、世界のグランプリをあれか続けて貰っていることを今日知り嬉しくなりました。

画像


中里さんに作ってもらったオブジェクトと私の電子ミラーで作った万華鏡動画がありますので貼り付けます、
動きとミラーはコンピュタで作ったのですから9月1日の実写万華鏡とは違って音楽に合わせた動きを考えたつもりです。

この記事へのコメント

ジョウビタキ
2016年09月08日 15:06
私もNHKの中里さんの放送見ました。 いろいろな作品をおつくりなのですね。
まだ流山には行けていないのですが、近いうちと考えています。
今回見せて頂いた画像 電子ミラーとはいかなる仕掛けかわかりませんが、映像は今までのとは少しちがうようですね。 ショパンの音楽とよくマッチした素晴らしい作品でした。ありがとうございます。
2016年09月08日 19:35
ジョウビタキさんのお陰で放送を見ることが出来たし久しぶりに中里さんとメール交換しました、感謝です。

この記事へのトラックバック